<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブラックリース、花材調達

先日、尊敬するdeuxRさんのワークショップに参加して、作ってきましたブラックリース!
b0271981_11185128.jpg

こんな色のリースなんて、初めて!
なんともシックで、大人っぽくて、でもかわいいでしょー。
deuxRのYさんのデザインは、優しくて、ナチュラルで、でもエレガントで、ほんとに、いつもステキです。秘かに、勝手に、師匠と、思ってるんですよ。(^^)
お人柄も温かい方なので、ワークショップも笑いが絶えず、ほんわかあたたかな感じ!とても、楽しい一時です。
また、おじゃましたいな〜!と思っちゃいました。
アトリエもステキな空間です。
b0271981_11185161.jpg

帰りに、今度のshopの作品製作のために、花材も分けてもらいました。
どんなものを作ろうかな〜?
創作意欲がわいてきました。
b0271981_11185249.jpg

[PR]
by Itsumo-Hanabiyori | 2012-10-31 11:02 | フラワーアレンジメント

樹脂アクセサリー体験!

先日、お友達のNatural Daysのyumiちゃんのおうちで、
melonさんの樹脂アクセサリーのワークショップに参加しました。
パーツを選んで、ジェルで固めるだけ。簡単なのに、とっても、素敵な作品が出来上がり~!
選ぶパーツに個性が出て、おもしろかったです。
私の作品は、こちら。
b0271981_14395976.jpg


ワークショップの後は、楽しい持ち寄りランチ!
総勢、9名の持ち寄りは、豪華なプレートランチになりました。
打ち合わせなしなのに、かぶらないのがすごい!
b0271981_14395957.jpg

お腹いっぱいの、楽しい一時でした。
[PR]
by Itsumo-Hanabiyori | 2012-10-21 14:28 | その他手作り

ブログはじめました!

b0271981_1637213.jpg
~Itsumo~Hana*biyori

「くらしの中に、いつもお花がある生活をしたいな~!」という思いをこめて、
こんなタイトルにしてみました。

思えば、生け花をやっていた私の母が、いつもお部屋に花を飾っていたことが、
花好きの私の原点だったように思います。
今も、うちのいたるところに花があり、花模様のファブリックや洋服がどんどん増えてしまいます。

そんな、「花のある生活」をテーマに、趣味の、生花やドライフラワーのアレンジメントのこと、カルトナージュのこと、日々のあれこれをつづっていきたいと思います。

まず、私の趣味のことを少し話すと、
生花のフラワーアレンジメントは、気が付けば、10年をはるかにこえる年数続けていて、
今も一か月に一回習っています。

ドライフラワーのアレンジメントは、以前習っていて、
今も細々と製作活動を続けています。
こちらは、オーダーを受けて製作することもできますので、
興味のある方は、お声をかけてください

これまでの作品の中から一部紹介しておきますね。

あとは、厚紙にお気に入りの布や紙をはってつくる、カルトナージュ!
これもずいぶん長く習っていますが、こちらについては、また、今度ゆっくりと…
[PR]
by Itsumo-Hanabiyori | 2012-10-04 16:37 | はじめに

過去の作品たちです

b0271981_1235595.jpg
b0271981_11585199.jpg

b0271981_1232745.jpg
b0271981_1243352.jpg

[PR]
by Itsumo-Hanabiyori | 2012-10-04 12:06 | フラワーアレンジメント