カテゴリ:その他手作り( 4 )

3月 Garden Marche*のお知らせ

Garden Marche*open

3/12 Tue 10:30〜14:00


Natural Daysさんのガーデンマルシェに参加します。
ガレージとお庭で、青空フリーマーケットです。
キナリノワさんの焼き立てパン、
Chai Cafeさんの焼き菓子の販売もあります。
皆様、急なお知らせではありますが、お誘い合わせの上、ぜひ、お立ち寄りくださいね(^O^)

フリマの出展は、
Natural Days de saeur
nap*
松尾めろん
petit sucre
mon favori*
キナリノワ
Chai Cafe
Hana*biyori


[PR]
by Itsumo-Hanabiyori | 2013-03-10 12:46 | その他手作り

皮の小物入れ作り

だいぶ前のことになりますが、
1月のNatural Daysさんのshop & lessonのお手伝いに行ってきました。
今回は、松尾めろんさんの、皮の小物入れ!
金具で留めて作るタイプで、トンカン、トンカンと、皆さん、職人さんのような作業で、あっというまに完成。
とても、かわいいものが出来上がりました。
b0271981_1550121.jpg

作業のあとは、楽しいお茶の時間!
今回のChai Cafeさんのおやつプレートは、お正月を意識した和テイストなお菓子。
栗とくるみのロールケーキ、小豆のパウンドケーキ、ほうじ茶プリンの3点。
甘さ控え目のとても美味しいお菓子でした。また、次が楽しみです^o^
b0271981_15501232.jpg

[PR]
by Itsumo-Hanabiyori | 2013-03-02 15:33 | その他手作り

消しゴムはんこ体験しましたー!

先日、Natural Daysさんのワークショップで、It's my pleasureさんの消しゴムはんこ体験に参加しました。
b0271981_23101388.jpg
b0271981_23101420.jpg


素敵な花図鑑から、スミレのモチーフを用意して下さって、お花好きの私にはたまらない図案でした。
でも、いざやってみると、ペンカッターさばきがうまくいかず、刃物は私に向かないわ~!と実感(^^;;
ま、見本とはかけはなれたものですが、それなりに完成して満足でした。
先生のCちゃん、どうもありがとうございました。
b0271981_23101549.jpg

[PR]
by Itsumo-Hanabiyori | 2012-12-18 22:56 | その他手作り

樹脂アクセサリー体験!

先日、お友達のNatural Daysのyumiちゃんのおうちで、
melonさんの樹脂アクセサリーのワークショップに参加しました。
パーツを選んで、ジェルで固めるだけ。簡単なのに、とっても、素敵な作品が出来上がり~!
選ぶパーツに個性が出て、おもしろかったです。
私の作品は、こちら。
b0271981_14395976.jpg


ワークショップの後は、楽しい持ち寄りランチ!
総勢、9名の持ち寄りは、豪華なプレートランチになりました。
打ち合わせなしなのに、かぶらないのがすごい!
b0271981_14395957.jpg

お腹いっぱいの、楽しい一時でした。
[PR]
by Itsumo-Hanabiyori | 2012-10-21 14:28 | その他手作り