ブログはじめました!

b0271981_1637213.jpg
~Itsumo~Hana*biyori

「くらしの中に、いつもお花がある生活をしたいな~!」という思いをこめて、
こんなタイトルにしてみました。

思えば、生け花をやっていた私の母が、いつもお部屋に花を飾っていたことが、
花好きの私の原点だったように思います。
今も、うちのいたるところに花があり、花模様のファブリックや洋服がどんどん増えてしまいます。

そんな、「花のある生活」をテーマに、趣味の、生花やドライフラワーのアレンジメントのこと、カルトナージュのこと、日々のあれこれをつづっていきたいと思います。

まず、私の趣味のことを少し話すと、
生花のフラワーアレンジメントは、気が付けば、10年をはるかにこえる年数続けていて、
今も一か月に一回習っています。

ドライフラワーのアレンジメントは、以前習っていて、
今も細々と製作活動を続けています。
こちらは、オーダーを受けて製作することもできますので、
興味のある方は、お声をかけてください

これまでの作品の中から一部紹介しておきますね。

あとは、厚紙にお気に入りの布や紙をはってつくる、カルトナージュ!
これもずいぶん長く習っていますが、こちらについては、また、今度ゆっくりと…
[PR]
by Itsumo-Hanabiyori | 2012-10-04 16:37 | はじめに
<< 樹脂アクセサリー体験! 過去の作品たちです >>